SSブログ

帰省② [旅行]



久しぶりに島原半島1周してみました。
諫早までは長崎道を使い、そこからR57で
森山~国見~島原~雲仙~愛野といった順でドライブし
途中島原城を1周したあと『鯉の泳ぐまち』の案内板に目が留まり
車を止めた後、散策しました。
名水百選だけあって確かに水はひんやり、よく澄んでいました。



昼食は諫早の江山楼でとることにし
なんでもこの店は今月いっぱいで閉店だとか...
ちょっと寂しい気もしますが
定番のちゃんぽんと皿うどんを食しました。
そういえば諫早に来る途中道端で
昔懐かしの『アイスクリン』が150円で売っていました。
これは次回の楽しみにとっておくことに。
その日の夕食は『鮨』(もちろん回る)でした。
(食べることばかりの帰省になってしまいそう!)


2008-08-18 12:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
帰省①帰省③ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。