SSブログ

実は... [Honda]

愛車エアウェイブの車検があと2ヶ月に迫ってきたある日、
いつもすれ違うたびに気になっていたクルマの事が
『いいなぁ~』から
『ほしいなぁ~』に変わっていき
我慢できず、見積もりを手に
家内に恐る恐る話を切り出したところ、
『いくらになるのよ?』と返された。
これってOKってこと?

...ということで購入しましたストリーム!
グレードはあえて1.8X
メーカーオプションは、HIDと17インチAW
ディーラーオプションは、ペダルとマフラーカッターとマットくらいで
予算不足の為、ナビとETCとスピーカーは再使用しました。
とりあえずペイントシーラントは施工して、
仕上げのお約束、ローダウン&マフラーはというと...

このストリームは、なんといってもあの
オデッセイ・アブソルートやアヴァンシア・ヌーベルバーグの生みの親
《マイナーチェンジの魔術師》といわれる、Hondaの方が手掛けたクルマなので
このままノーマルを味わうことにし、次の楽しみに取っておくことにしました。

納車後1ヶ月、気になる燃費は
毎日の通勤(片道4~5㌔)と休日に近場の買い物に出かける程度で
9~10㌔くらいです。(一度、千葉・勝浦方面へ出かけた際は13~14㌔でした。)
トータル800㌔ですが、排気量や車重、使用条件を考えると
まあまあかなと思います。

これからぼちぼち、いろんなパーツを物色しながら
ドレスアップも楽しみつつ、ドライブしたいな~

最近、マイナーチェンジの記事がちらつきはじめましたが
やっぱり『開発陣の想いが詰まった初期型』を購入し
満足しています。

ストリームは【7シーター・クーペ】のコンセプトどおり、
運転するヒトも乗っているヒトも快適で
5ナンバーミニバンの中で最もスタイリッシュでかつ、ハンドリングが楽しく
コストパフォーマンスの高いクルマであることを
再認識しました。


2009-04-22 22:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。